BLOGブログ

☆ちょこっと夜カフェはじめました☆

よるカフェ

4月2日(日)ついに本オープンです♪


☆毎週日曜日 よる8時〜9時半まで☆

有鄰庵に入るきっかけの少なかった地元の方も、

ゲストさんや移住してきたスタッフとの交流を通じて

「今までになかった”えん”を広げてほしい」

「いろんな人のいろんなきっかけが生まれる場にしたい」

という思いから、このカフェが始まりました☆。*゚

今日は、そんな「ちょこっとよるカフェ」から気になるメニューのご紹介です♪

◇おやすみジャー◇

かわいい「ガラスジャー」に入ったちょっと新しいカタチのスイーツ♪

おやすみ前でもついつい甘いもの、食べたくなってしまいますよね?

このおやすみジャーは、クリームが「豆腐」でつくられているので、ヘルシーかつおやすみ前にも抵抗なく食べられるスイーツなんです**

春らしく可愛いいちごをのせてみました。 季節によってまた新しいジャースイーツが登場するかも??

◇ちょこっと黄ニラ茶漬け◇


お米は、岡山県産のオーガニック米・朝日米を使用。日中営業の「有鄰庵カフェ」でもすっかりおなじみです!

映画「奇跡のリンゴ」などで有名になった木村式自然栽培で作られた無肥料、無農薬のものです。

ここで味の決め手になるのは、「黄ニラしょうゆ」

食欲をそそる黄ニラの風味とダシの効いた甘めのお醤油で、

おやすみ前の小腹を満たす、ちょっぴり贅沢なお茶漬けになりました:.。.*:+☆

ごはんは鮭フレーク入り♪

 

◇ホトトギスさんの米粉ブラウニー◇

 

「自給的ものづくり」にこだわる岡山県の工房「農園菓子工房ホトトギス」さん

がつくる、県内産の米粉と玄米粉でつくったグルテンフリーのブラウニー。

国産粗製糖、ココナッツオイルなど体に優しい素材を使った無添加のお菓子です。

「素焼きくるみ」と「黒きなこと抹茶」の2種アソートでご用意。

オリジナル”おとうふクリーム”と共にどうぞ。
実は「おやすみジャー」にもブラウニーが入っていますよ^^     何味のブラウニーでしょう?

これは食べた人のお楽しみ♪

美味い!!  と素隠居さんも太鼓判の「ちょこっとよるカフェ」のスイーツ♪

ぜひみなさん一度ご賞味あれ☆

この記事を書いた人

新近 唯

新近 唯

ゲストハウス有鄰庵のスタッフ。顧客対応やSNS発信などゲストハウスの全般業務を担当。 有鄰庵の自由な働き方やコンセプトに共感し、2016年2月に引っ越してくる。広島県出身。趣味は旅行とフェスと、美味しいカフェを発掘すること。動物が大好きで特に猫が一番。でも猫アレルギー。