BLOGブログ

日曜日の夜限定!『ちょこっとよるカフェ』ってなに?

こんにちは◎ 実はブログをかくのは久しぶりです! がんばります、スタッフのゆいです。

 

おととい日曜日は大型の台風が岡山を通過しましたが、皆さんは大丈夫でしたか?

この日有鄰庵は、ゲストさんが夜おでかけできないことを考え急遽鍋パーティーをすることに。

おお~楽しそう! みんなでおいしい鍋をつつきます。


この日の鍋パは「ちょこっとよるカフェ」との合同開催でした。

今日はその、『ちょこっとよるカフェ』ってなんぞや というお話をしたいと思います。


地元の人が世界中の旅人と交流できる場を


日本だけでなく、世界数十カ国から旅人が集まるゲストハウス有鄰庵。

ここでは普段の生活では出会えないような人同士が、今日も出会いと別れを繰り返しています。


ちょこっとよるカフェは

「今までお迎えしていた県外、海外からのゲストさん」に加え、

新たに「宿泊はしない県内、市内のお客さま」も一緒に交流を楽しんでいただけるような場所を作りたい・この空間をぜひ共有したい!という思いからはじまった、日曜日の夜限定のカフェです。

 

みんなでたのしく記念撮影♪

時には弾き語りライブもあったり。

そんなよるカフェから、気になるメニューをちょこっとご紹介!

◎夜空のまんまるゼリー

色鮮やかなカクテルをイメージした爽やかなメニュー。

まるくてキラキラしたビー玉のようなゼリーの中に、3種類のフルーツをとじこめました。

 香港で人気の「九龍球(クーロンキュウ)」を有鄰庵風にアレンジ。

インスタ映え間違いなし?の、まさにフォトジェニックなスイーツです。


◎ひつじさんのもこもこてぃー

ふわふわのミルクでできた泡を、お茶の上にかぶせた、台湾生まれの「奶蓋茶(ナイガイチャ)」をちょこっとアレンジ。

このドリンクを飲むと…? 口に白いひげが!

みんなに楽しく飲んでもらえる、新感覚のユニークなドリンクです。

上の あわあわが、クリーミーでとてもおいしい!

こんな風にひげをつけて、みんなで写真を撮るのもおもしろいです♪

 

 

「いままでなかった”えん”がひろがる場に」

「いろんな人のいろんなきっかけが生まれる場に」

みなさんの中でちょこっとよるカフェがそんな場所になれば幸いです。


有鄰庵に一度訪れたことがある方もない方も、ご近所さんも。

たまたま前を通りがかった旅人さんも…。 もちろん県外からの方も大歓迎ですよ!

ぜひちょこっと遊びに来てくださいね。お待ちしております♪

よるカフェがやっているとき

毎週日曜日 よる8:00~9:30 にこっそり営業

※今週の9月24日(日)は、よるカフェおやすみとさせていただきます。ご了承ください。

来週10月1日(日)はいつもどおり営業いたします! よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

新近 唯

新近 唯

ゲストハウス有鄰庵のスタッフ。顧客対応やSNS発信などゲストハウスの全般業務を担当。 有鄰庵の自由な働き方やコンセプトに共感し、2016年2月に引っ越してくる。広島県出身。趣味は旅行とフェスと、美味しいカフェを発掘すること。動物が大好きで特に猫が一番。でも猫アレルギー。

now loading
ページを読み込んでいます…