BLOGブログ

『美観堂』ちょっと早めのオープニングパーティーを開きました!

「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」をコンセプトにしたショップ「美観堂」がついに6月10日(土)オープンします!

それに先駆け、先日有鄰庵でオープニングパーティーを開きました。

当日は有鄰庵スタッフや地元の方、ゲストさんなどのべ32名の方にご参加いただきました!

ここで当日のおしながきをご紹介いたします♪

◇乾杯のお飲物◇ はれのひストレート(甘酒)

岡山の伝統米「赤米」を生産している、レッドライスカンパニーさんの製品です。


◇前菜◇ 美観堂のイチオシ商品をバゲットにのせて

全部で4種類!

・晴れの日のサルサソース…矢掛町産野菜を使ったトマトベースのソース

 

・千屋牛肉と桃太郎トマトのミートソース

・ごろごろチキンキーマカレー

・千屋牛肉のシチュー・ド・ビーフ

…「簡単から感嘆へ」をスローガンにしている、哲多すずらん食品さんのレトルト食品です。

そして、メインのお料理は「黄ニラしょうゆをつかった蒜山(ひるぜん)やきそば」

ひるぜんやきそばとは、岡山県北部のB級グルメです。

通常のひるぜんやきそばは、たれにソースと味噌を使いますが、「有鄰庵オリジナル 黄ニラしょうゆ」を合わせることで、まろやかな味わいになります。

◇デザート◇ 米粉ブラウニーのちょこっとスイーツ

農園菓子工房ホトトギスさんの自家栽培米粉を使った、しっとり濃厚なチョコレートブラウニーに、生クリームを添えたちょこっとスイーツです。

パーティーでお出しした商品たちは、本格オープンにてお店に並びます! どのお品も、作り手のこだわりがつまった“ほんとうにいいもの”ばかりです。

 

お酒を片手にお話ししながら、楽しいひとときが流れました。

パーティーは大盛況! ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

美観堂の立ち上げに関わってくださったすべての方への感謝の心を忘れず、これからも店長はすみんを筆頭に頑張ります。

美観堂が皆さまから愛されるお店になるよう精進していきますので、これからも皆さんどうぞ、見守っていてくださいね。応援よろしくお願いいたします。

そして本格オープンは6月10日(土)!
ぜひ遊びにきてくださいねー! お待ちしております!

この記事を書いた人

新近 唯

新近 唯

ゲストハウス有鄰庵のスタッフ。顧客対応やSNS発信などゲストハウスの全般業務を担当。 有鄰庵の自由な働き方やコンセプトに共感し、2016年2月に引っ越してくる。広島県出身。趣味は旅行とフェスと、美味しいカフェを発掘すること。動物が大好きで特に猫が一番。でも猫アレルギー。