BLOGブログ

.:"**明日から!有鄰庵カフェに新メニュー登場!!**":.

岡山県北部・新見のイノシシの肉を使ったメニュー「猪肉のしゃぶしゃぶ丼セット」

こんにちは

ゲストハウス女将のはたです。

 

3月になり、日中はなんとなーく暖かさを感じるこの頃。
美味しいごはんも一層おいしくいただける陽気ですね◎

 

そんな季節、有鄰庵カフェでは明日3月6日(月)より!新しいランチが登場します!

 

その名も…

岡山県産猪肉のしゃぶしゃぶ丼ランチ」!!

おいしそうーーー!!!✨✨✨

 

どれをとってもこだわりたっぷりの有鄰庵カフェのメニュー、

今回のランチのポイントは…

【猪肉のしゃぶしゃぶ】
実は岡山県の新見という地域では猪による獣害が増えています。腕のいい猟師さんが仕留めて上手に血抜き作業をされた猪肉は、本当に臭みがなくておいしいんですよ◎
この新見産の猪はエサに栗などを食べており、完全にオーガニックです。

【有鄰庵オリジナルのタレ】
倉敷にある、創業約150年の「とら醤油」さんにつくってもらいました!
有鄰庵オリジナルの黄ニラしょうゆや今回のしゃぶしゃぶ用タレも、この「とら醤油」さんと何度も試作・研究したのち、完成しました。
このタレに卵をまぜて食べると絶妙においしい!!

【朝日米】
木村式自然栽培といって、無肥料・無農薬の農法でつくられた「朝日米」というお米です。
こちらもすべて岡山の土地で作られていて、とてもおいしいお米です♪

【おみそ汁】
老舗のお味噌屋さんの米みそと、無農薬の野菜を使っています。

 

これは今から明日のランチが楽しみですっ*^^*

ランチは1日10食の限定メニュー。食べたい方はお早めにー!!

 

[岡山県産 猪肉のしゃぶしゃぶ丼ランチ]

【価格(税込)】
ドリンクデザートセット:1,800円
《デザート》
しあわせプリン or パンナコッタ
《ドリンク》
桃ジュース、白桃ダージリン、葡萄ウーロン、コーヒーの中からお好きなものを1つ選べます。

 

有鄰庵カフェ
11:00〜18:00(L.O 17:00)
岡山県倉敷市本町2-15
TEL:086-426-1180
◎3月は休業日無しで11:00から営業いたします。

この記事を書いた人

畑上 朝海

畑上 朝海

有鄰庵のゲストハウスの女将をつとめながら、デザイン部門も担当。武蔵野美術大学でコミュニケーションに関わるデザインを学ぶ。地域に根ざした有鄰庵の働き方のビジョンに共感し、2014年に埼玉から倉敷へ移住。寝ること、食べること、実家の飼い犬、稲荷の狐が好き。地域の役に立つデザインを探求中。

now loading
ページを読み込んでいます…