BLOGブログ

華やかな屏風で皆さんをおもてなし**倉敷屏風祭り♪

こんにちは* ゲストハウススタッフのゆいです。

 

昨日今日と2日間、阿智神社の秋季例大祭に加え、”倉敷屏風祭り”も開催されました**

dsc_5341

 

dsc_5338

 

今年も、ゲストさんに描いていただいた 大切な屏風や、「ゲストハウス いぐさ」から持ってきたはた織り機や、いぐさコースターなどを飾らせていただきました。

pa172867こちらは「有鄰庵かるた」
私たちスタッフと、ゲストさんみんなで一枚ずつ心を込めて作りました。

倉敷のお祭りや歴史など、倉敷の魅力をぎゅっと詰め込んだかるたです◎
dsc_5357

そのほかにもショップで販売している カフェでも人気の「ゆれるももしりグラス」や

 

有鄰庵限定のマスキングテープ、岡山北部のいのししを使ったコン猪 などなど、有鄰庵今年1年の新たなこころみも…!

 

dsc_5361

 

今回の屏風祭りも地元の方から県外、または海外の方まで、たくさんの方にお越しいただきました。

 

皆さま、ご来場ありがとうございました!!

たくさんの方にお声をかけていただき、とても嬉しかったです。

 

来年の倉敷屏風祭りでまたお会いしましょう^^♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
倉敷を暮らすように楽しむ古民家ゲストハウス・地域まるごと宿
倉敷まちなか居住「くるま座」有鄰庵のブログです。
岡山・倉敷・瀬戸内地域の魅力や有鄰庵の日常をお届けします!

*有鄰庵Facebookページへ
https://www.facebook.com/urinan/

*有鄰庵HPトップへ
https://yuurin-an.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事を書いた人

新近 唯

新近 唯

ゲストハウス有鄰庵のスタッフ。顧客対応やSNS発信などゲストハウスの全般業務を担当。 有鄰庵の自由な働き方やコンセプトに共感し、2016年2月に引っ越してくる。広島県出身。趣味は旅行とフェスと、美味しいカフェを発掘すること。動物が大好きで特に猫が一番。でも猫アレルギー。

now loading
ページを読み込んでいます…