BLOGブログ

来週〔12月4日(月)5日(火)〕はこんなイベントをします!

こんにちは!スタッフのゆいです。

あっという間に12月。あったかいストーブやおこたがかかせない季節となりました。

有鄰庵ではヘルパーさんが作る「湯たんぽ」がゲストさんから大好評です♪

ストーブの上であつあつに温めたやかんで毎日作っています。

これをお布団にしのばせたら、朝までぽっかぽかです^^


さて、ゲストハウス有鄰庵では来週!楽しいイベントを企画していますー!

●12月4日(月)
【宿長と作る、鵜野家の餃子】

※注 写真は「ホルモンうどんを作っているうーちゃん」の写真です(笑)

毎週のように餃子を食べているという鵜野家で育ったうーちゃんの大好物は、もちろん「餃子」

そんなうーちゃんの実家秘伝「鵜野餃子」をみんなで作ろう~という愉快なイベントです。

宿泊の方はもちろんご近所の方も大歓迎ですよ^^ ちょこっとよるカフェ常連さんもぜひ!

楽しく餃子を作って食べよう~!



時間:よる7時から作りはじめます。いただきますは8時を予定。

料金:1,000円以内を予定しています。(参加人数によって安くなるかも!)

※お飲み物は持ち込みOKです。お茶は用意しています。


●12月5日(火)
【英語で話そう! English only policy/EOP in 有鄰庵】

English only policy 「EOP」ってなに?

EOPとは、英語しか話してはいけないルールのことです。

12月5日夜の有鄰庵。そこは英語しか通じない空間に…!? 


英語を勉強したい、ふれてみたいという方、苦手だけど興味あるなっていう方でも大丈夫!

こちらもご近所さんの参加も大歓迎~! ぜひ遊びに来てくださいね。 

有鄰庵スタッフも英語を勉強中!みんなで楽しく英語に触れてみよう♪

その日話す内容〔お題〕はその場のノリで当日決めますので(笑)お楽しみに~

海外からのゲストさんがいたら一緒に参加してくれるかも!?

時間はよる8時〜9時です。のんびりと英語でお話しましょうね!

 

 

12月後半もまだまだ楽しいイベントを企画中♪

近々ブログでお伝えしますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

新近 唯

新近 唯

ゲストハウス有鄰庵のスタッフ。顧客対応やSNS発信などゲストハウスの全般業務を担当。 有鄰庵の自由な働き方やコンセプトに共感し、2016年2月に引っ越してくる。広島県出身。趣味は旅行とフェスと、美味しいカフェを発掘すること。動物が大好きで特に猫が一番。でも猫アレルギー。

now loading
ページを読み込んでいます…